フレンドリーオンライン ~誰ひとり取り残さない教育のカタチ~

YouTube配信

予告動画

配信が終わりましたらこちらもぜひ
ご視聴ください!

Next

1月22日(日) 16:30~

プログラム概要

プログラム名 フレンドリーオンライン
~誰ひとり取り残さない教育のカタチ~
登壇者
芳野中学校 中野 俊広 氏

オンライン学習支援2年目。熊本市立芳野中学校を配信拠点校として学習内容を配信。様々な学習支援を通して生徒が、安心して多様な学びに取り組めるよう心がけている。

芳野中学校 児玉 哲 氏

オンライン学習支援員1年目。気をつけているのは参加する子どもたちにとって、安心できて、楽しく、そして有意義なオンライン学習となるようにサポートすること。カレーライスが大好物。

芳野中学校 久木山 ちどり 氏

オンライン学習支援員1年目。配信を行っている芳野中学校に週3回通っている。ムービータイムやミッションタイム等、子どもたちが、興味を持ってくれるよう、日々情報収集に努めている。

本荘小学校 西尾 環 氏

ICT加配及びオンライン学習支援員2年目。クリエイティブ・ミッション・算数6年の担当。スタートタイムでのクイズ出題や、わくわく学習の企画、外部ゲストとのコラボを楽しんでいる。

本荘小学校 天野 和也 氏

フレンドリーオンライン学習支援員2年目。社会・理科のムービー、3年生以上の国語の学習担当。フレンドリーオンラインが子どもたちにとって楽しく居心地のよい空間になるよう努めている。

本荘小学校 湊 純子 氏

オンライン学習支援員1年目。社会・理科のムービー、3年生以上の算数の学習担当。子どもたちの様子を想像しながら、楽しい時間になるように、日々、教材を作っている。わくわく学習がお気に入り。

開催日時 2023年1月22日(日)
15:00~16:00
参加料 無料
視聴方法 YouTube

アンケートフォーム

このプログラムの内容について当てはまるものをお選びください。 ※必須

あなたの年齢 ※必須

あなたの職業 ※必須

このプログラムへのご意見やご感想をお願いします。